[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
猫の日 にゃんにゃんにゃん
猫の日だから画像貼るにゃ~っ♪


幼稚園の袋物…二つできた~っ♪
布間違って小さく裁断しちゃった…(o_o)
まあ…なんとかなるさ~。
[2013/02/22 18:19] | 続・猫との暮らし | コメント(0)
立派な納骨式でした。

皆様、お久しぶりです。

たくさんのコメントありがとう御座います。

すぐにお返事しようと思いましたが、

皆さんのあまりに優しいコメントを読むたびに

号泣してしまう情けない私。

ブログ開くとこにゃん君のタイトル写真にイラスト。(見てしまうと泣いてしまう)

ブログ開いてようやく、泣かなくなりました。(笑)

皆さん

優しい言葉を本当に

ありがとう御座います。

どれだけ心救われたか・・・

こにゃん君の納骨式も、お坊さんがお経をちゃんとあげて下さり

とても安心しました。家から近いのでお墓参りもしやすいです。

とにかく雨が強く寒い日で、風邪で昨日まで寝込んでました。

なっちゅ君も食欲も戻り、私も少しずつ元気になって来てます。

IMG_1385.JPG

寝室トライアル中のなっちゅ君

いつか一緒に寝たいなぁ~と・・・。

IMG_1387.JPG

娘にされるなっちゅ君

なっちゅ君が大好きな娘は、とてもとても嬉しかったみたいです。

なっちゅ君も、かなりの時間スリスリされてました。

以前は近寄る事すら、拒否られてたんですけど・・・。

なっちゅ君が一人で寂しいかと、心配しでしたが大丈夫そうです。

これからみんなで、より仲良くなれたら・・・。

なっちゅ君には、こにゃん君の分も幸せにしたいと思ってます。

 

 

[2012/04/18 00:00] | 続・猫との暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
お別れしました。

4月4日

7:30分頃

旅立ちました。

こにゃん君は朝ケージの手前に寝てました。

普段は触られるのがイヤな仔なので、弱ってからもケージの奥にいたんです。

IMG_1271-1.jpg

手前に落っこちそうなくらいで・・・・。

私が来ると頭をもたげて見ようとするんです。

危ないので、体制をかえて私が見えるようにしました。

すると、お口をもちょもちょさせ~何か言いたいのか・・・

私はもしかしたら、のどが渇いてるのかも?と。

キッチンへ行きスポイトにお水を入れて1、2滴たらしました。

その後は頭を撫でると、手のひらに何度も押し付けて来て

最後の愛情を伝えてくれてるように感じました。

前足を数回ふみふみしてから、大きく息を吸い込み

ぐ~っと全身伸びをするように、私の手に頭を押し付けました。

ふっ・・・と力がぬけ

こにゃん君の瞳から輝きが消えました。

私の心の準備ため時間をくれて頑張ったこと

そして娘に邪魔されることなくお別れできたことを

心から感謝しました。

 

たとえ心臓が止まっても、脳は生きてるのでしばらくお話しました。

「夢の中で気が向いたらでいいから、たまには会いに来てね。」

そうして今日も夢の中に現れてくれましたよ。

 

死因はリンパ腫です。獣医さんのお話では、15歳くらいではないかと・・・。

(14日には納骨式に行きます。)

猫の時間では3ヶ月は人の1年になります。

死亡告知を受けてから、1週間以上頑張ってくれたんです。

救いなのは血液検査でも、ストレス値がなかったこと・・・。

最後まで余り苦しむ事がなかったことです。

*ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした。

[2012/04/09 00:00] | 続・猫との暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
いつ死んでもおかしくない状態です。

 

 こにゃん君はあれから、毎日点滴で病院通い中です。

深夜に救急で見てもらい、朝一でかかりつけ医に・・・。

いつ死んでもおかしくない程、状態は悪いそうです

点滴しながら回復すれば、手術できるかも?しれない・・・今はそれだけが希望です。 

私はショックで発作をおこして、倒れてしまいました。前から体調悪かったので・・・。

こにゃん君は助からないかもしれないです。

最後の望みを捨てず、治療を続けます。

 

 

でも、手術に踏み切った猫ちゃんがいます。費用を募集してます。

この仔はみなさんの力で、助かるかもしれないです!

 

 

(にゃんともパグな日々よりコピペ致しました。)

  2012.03.27 *Tue*

大変です!!!!!

23日帝王切開で出産するも死産に終わった、野良猫アメショー乙女ちゃん

25日 ボラさんが待って下さるシェルターに入りましたが・・・どうも元気が無い!!!

ご飯を食べない・・・←オペをした先生も≪食べないので安静にして様子見≫との事でしたが

昨日・・・ちょっと食べたフードを吐いた!・・・・って事で

今日、朝一で病院へ直行


精密検査の結果

重度の腎不全 と判明


里親募集を打ち切ります!


帝王切開は不幸中の幸いでやって良かったオペでした。

やらなければ・・・死んでいたでしょうとの事ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大変なのはこれからです


今回は、あの・・・頑固で叱り飛ばす・・・で有名な名医!TZ先生が担当との事(^▽^;)

これから 野良猫アメショー乙女ちゃんを生かすために全力で治療・オペをする事になりました



お任せします!大先生!・・・ですが・・・経費はかかります!

この子を生かすために、生涯治療が必要なわけで・・・けっしてタダでは無いのが実情!


そこで!!! 

アメショー乙女ちゃん募金をお願い致しますm(._.)m

今回は、里親募集を≪のらねこ墨田≫サマに丸投げでお願い致しました。

のらねこ墨田・秋元さんの好意により、そのまま治療、その後のケアまで引き受けて頂ける事になりました。

よって、募金の送金先は以下の のらねこ墨田・秋元さんまでお願い致します。



(亡くなってしまったので、募集を締め切りました。ご協力ありがとう御座いました。)
 振込先: ゆうちょ銀行
記号・  10070
番号・  88853361
宛名・  のらねこ墨田 秋元陽子




【他金融機関からお振込み頂く際の専用口座番号】
    ↓
預金種目: 普通
店名:    00八店(ゼロゼロハチ店)
口座番号: 8885336

 

 

[2012/03/28 00:00] | 続・猫との暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
仲良くなれたかな?

shironeko1-12.jpgnekomof-1.jpg

どうもプラティです。お久しぶりですねぇ~。(^_^;)

この頃こにゃん君がシャーを言わなくなりました!

目が合う、近づくだけでシャーでしたけど。(笑)

撫でることも平気になったみたいです。

前は背中やお尻をさわると、噛み付こうと手を追いかけて来てたのに。

小さいお手てから、ほらっ♪

 

IMG_1160.JPG

もぐもぐ、シーバ美味しいにゃ

娘の手から食べてましたよ。仲良くなれたと思ったのですが、

娘がさわろうとしたら噛み付きました

もう・・・こにゃんてば

(手加減してくれてます)

IMG_1182.JPG

お昼寝してる娘を見守る二匹。

娘が寝てると安心するのか?こにゃんもケージから出てきますよ。

IMG_0998.JPG

心なしか・・・表情も優しくなったような・・・?

こにゃん、少し痩せました。心配なので獣医さんを探してます。

土日やっている獣医さんは、あるのでしょうか?

もともと、グルメなこの子は食い気にムラが多くて。

風邪気味のようでもあるし・・・判断が難しいのですけど。

娘と手を繋ぎつつ、キャリー持って行けるかな?

ネットで口コミ検索したら、獣医さんいくつかありました♪(*^_^*)

土日もやってるようなので、これで連れて行けます~良かった。

[2012/03/19 00:00] | 続・猫との暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
新あなたの暇つぶし♪


映画レビュー、ゲームの話など更新する予定です。

カテゴリ

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

