[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
水槽の新しい仲間2

こんにちは~!

またまた!水槽に新しい仲間を御迎えしました

とその前に

我が家の90Cm水槽の様子です

DSC_0843.jpg

どうですか~?キレイになってきたでしょう?

緑が増えました♪やはり水草があると癒されますね。

一時は苔に覆われたり~水草ボロボロになったりと悲惨でしたが。(^_^;)

新しい仲間の紹介です。

★プラチナエンゼル★

DSC_0835.jpg

まだとても小さいです。グッピー♀と同じくらいかな?

DSC_0834.jpg

到着して水合わせ中に、エサをねだるくらい懐こい♪(≧∇≦)

身体に擦り傷があったのですが、特に悪化もなく治りました。

他の魚とのケンカが心配でしたが、グッピーが近いと突っつくくらいで

追い掛け回したりしないので安心しました。

大きくなるのが楽しみです♪ 

(o^∇^o)ノ

我が家のエンゼルちゃんも、お魚に興味津々です。

でも相変わらず、「わんわん。」のまま・・・。(^▽^;)

わんわんは、飼ってないのになぁ~。(=_=)?

 

 

[2010/07/02 00:00] | アクアリウム♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
海遊館の写真2


てるてる坊主2.gif
お早う御座います!
今日はお天気悪いですね~。

今回も海遊館の写真です。
少しずつアップしてるのは、ページが重くならないようになんですよ。
余り重いと、PCってフリーズ?しちゃいますよね。(^_^;)

コレを撮ってる時に、隣の女性が「美味しそ~う♪」って
DSC_0679.jpg
スゴイ!数で~キラキラしてキレイでしたよ

ナポレオンフィッシュ・・・とても弱っていました
DSC_0688.jpg

蟹さん沢山いましたね。私にはエイリアンに見えます。(-_-;)
DSC_0713.jpgかに.jpg
ほら!顔面に飛びついて来るのがいたでしょう?なんか恐いです。(><;)

亀さん、寄って来てくれました。(*^_^*)
DSC_0706.jpgかめ.jpg
後半の写真が小さいのは、旦那さんが設定をいじってしまい・・・
ピンボケで~画像が滲んでしまってるからです。(ノД`)
ちゃんと勉強しなくちゃ、宝の持ち腐れですねぇ。(´-ω-`)ウーン・・・

お魚ちゃんはこれで一応終わりです。
あとは、ペンギンとか~カワウソが残ってるんですが・・・。
写真はそこそこ撮ったので、まだあるんですけどね。(笑)
[2010/05/07 00:00] | アクアリウム♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
海遊館の写真1

今日は良い天気ですね♪

我が家の水槽、水換えの効果で緑の苔も減ってきました。
環境が良くなったせいか?グッピーの稚魚も
水草も全般調子が良いのですが、何故かアヌビアス・ナナとバルテリーが
黄色くなって枯れてるんですよぉ~。


この体表の模様?すごいカッコイイですよね
DSC_0652.jpg-1.jpg
2メートルちかくありましたよ~この魚。

人が多くて(遠足の幼稚園児達と小学生達)がいたので・・・
遠くからは写せず、時間も無くてたいした写真ではないですけど。(笑)

定番のジンベイザメです。
DSC_0677.jpg


もっとゆっくり、時間をかけて見て~
写真撮りたかったです。(-_-;)
途中旦那さんが、カメラの設定をいじって・・・
訳が分からなくなってしまい。
良い写真が撮れなかったです。(>0<)


絞り優先オートが使えなくなると、素人ではピンボケばかりですねぇ。(ノД`)
分からないなら、いじらないで欲しかったなぁ~・・・。
カメラちゃんと勉強しなきゃ折角の機会が台無しです。
自分の無知が悔やまれてなりません。
( ̄へ ̄lili) ウーム
どこか良いサイトありませんかね~・・・。
[2010/05/05 00:00] | アクアリウム♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
水槽の新しい仲間


お天気1.jpg

皆さんはお元気ですか寒暖の差が激しく、体調をくずしてる方もいるのでは?
私は未だに鼻カゼ中です。(-_-;)

また熱帯魚を
買ってしまいました!
だって~安かったンだもん。
(^_^;)


最初はプラティを買う予定でしたが・・・旦那さんがグッピーが欲しいと。
ブルーマルチモザイク・・・だったかな?1prで250円
(ピーデーさん実店舗で購入)
グッピーオス.jpg
外国産ですが・・・それで良いのだぁ~。(笑)
我が家はワイルドのカージナルテトラがいるので・・・・。
国産の高級グッピー入れるのは、コワイですもん。

だいぶ回復してきた、我が家の90cm水槽
メイン水槽.jpg

苔に覆われて、水草がダメになってしまいましたが・・・。
小まめな換水と、炭の浄化によりキレイになってきました~
しかし、水質の急変のせい?アヌビアス・バルテリーが枯れてきちゃって・・・。

100匹のテトラ達も元気です
仲間が増えた事で、安心したのか・・・隠れなくなりましたよ
テトラ.jpg

エンゼルちゃんは、お魚よりもにゃんこが好きみたいです。
まだ、お魚は~よく分からないのでしょう。(笑)
[2010/04/13 00:00] | アクアリウム♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
お魚が来る前に水換え♪

てるてる坊主1.gif
旦那さんが、お魚を買ってくれました~~~~
明日、到着予定なので・・・水換えしてたんです。(*^_^*)

以前、チャームさんで購入した
カージナルテトラ50匹水草のオマケ付き
またもや頼みました。(o^∇^o)ノ



前に買った子達もみんな元気なんですが・・・。
数が少ないと、物陰に隠れて姿が見えないんです。
他にも色々と買ってくれたので、明日が楽しみで~す。

3週間以上もカゼをひきますと、精神的に落ち込むんですよね~。
一時はもう、熱帯魚やめようか・・・なんて悩んだり。(^_^;)

綺麗なお魚見れば
きっと元気が出る!
(*'▽'*)


あれこれ考えて、やっぱり賑やかな水槽を目指す事に
これからも、徐々に水草や~お魚達を充実させていくつもりです。


お魚が落ち着いたら
また水槽の写真を
アップします♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そうそう、ここだけの話ですが・・・チャームさんは本店の方が安いです。
楽天支店だと、ちょっと高かったもんなぁ~。楽天で買ったけど・・・。(^_^;)
[2010/03/26 00:00] | アクアリウム♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
新あなたの暇つぶし♪


映画レビュー、ゲームの話など更新する予定です。

カテゴリ

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

