[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
お別れしました。

4月4日

7:30分頃

旅立ちました。

こにゃん君は朝ケージの手前に寝てました。

普段は触られるのがイヤな仔なので、弱ってからもケージの奥にいたんです。

IMG_1271-1.jpg

手前に落っこちそうなくらいで・・・・。

私が来ると頭をもたげて見ようとするんです。

危ないので、体制をかえて私が見えるようにしました。

すると、お口をもちょもちょさせ~何か言いたいのか・・・

私はもしかしたら、のどが渇いてるのかも?と。

キッチンへ行きスポイトにお水を入れて1、2滴たらしました。

その後は頭を撫でると、手のひらに何度も押し付けて来て

最後の愛情を伝えてくれてるように感じました。

前足を数回ふみふみしてから、大きく息を吸い込み

ぐ~っと全身伸びをするように、私の手に頭を押し付けました。

ふっ・・・と力がぬけ

こにゃん君の瞳から輝きが消えました。

私の心の準備ため時間をくれて頑張ったこと

そして娘に邪魔されることなくお別れできたことを

心から感謝しました。

 

たとえ心臓が止まっても、脳は生きてるのでしばらくお話しました。

「夢の中で気が向いたらでいいから、たまには会いに来てね。」

そうして今日も夢の中に現れてくれましたよ。

 

死因はリンパ腫です。獣医さんのお話では、15歳くらいではないかと・・・。

(14日には納骨式に行きます。)

猫の時間では3ヶ月は人の1年になります。

死亡告知を受けてから、1週間以上頑張ってくれたんです。

救いなのは血液検査でも、ストレス値がなかったこと・・・。

最後まで余り苦しむ事がなかったことです。

*ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした。

関連記事
[2012/04/09 00:00] | 続・猫との暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<立派な納骨式でした。 | ホーム | いつ死んでもおかしくない状態です。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://4989handmade82cat.blog.fc2.com/tb.php/509-9f68c7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
新あなたの暇つぶし♪


映画レビュー、ゲームの話など更新する予定です。

カテゴリ

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

